国際画像機器展2023に出展いたしました

2023年12月6日~8日パシフィコ横浜にて開催されました「国際画像機器展2023」では、ご多忙の折にもかかわらず弊社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

当日も製品概要などについて説明させていただきましたが、より詳しい説明やデモ機評価のご要望等が
ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後も、皆様の画像に関する課題を解決できるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

展示製品一覧

Teledyne DALSA社製 ラインスキャンカメラ・3Dレーザープロファイラー

AxCIS

AxCIS(アクシス)は、Teledyne DALSAが培ってきたCMOSラインスキャン技術をベースに開発されたコンタクトイメージセンサ(CIS)です。
独自のセンサ技術により、センサ全体で一切欠落画素のないシームレスな撮像が可能です。
インターフェースにCamera Link HSを採用し、最大120kHzのラインレートを実現しました。また、HDRモードによりダイナミックレンジの広い優れた撮像も可能です。

Linea HS

Linea HSは、最先端CMOS-TDI技術を駆使したTeledyne DALSA社製ラインスキャンカメラのフラッグシップモデルです。
卓越したセンサ感度に加えて、HDR-TDIという新機能を搭載しておりダイナミックレンジを格段に向上させました。
次世代の主力インターフェースCamera Link HSを採用しており、1本のファイバーケーブルで8.4Gpix/sの高速データ転送が可能です。

Z-Trak2

Z-Trak2は三角測量を応用した3Dスマートセンサーを搭載した高分解能3Dプロファイラーです。
高精度レーザーと独自アルゴリズムを活用した3Dスマートセンサーの採用により、正確かつ安定した計測を実現しました。死角のないシームレスな点群データを取得可能なマルチセンサモードや、反射率の高い素材に有効なHDRモード等ユニークな機能を備えています。

赤外線サーモグラフィカメラ・赤外線サーマルカメラ・可視デジタルカメラ

侵入検知ソリューションパッケージ

Teledyne FLIR社のサーマルカメラと、aminimo社の
エッジゲートウェイを統合した開発不要の侵入検知
ソリューションパッケージを展示します。
屋内外での使用を選択でき、最大で4台のカメラを
接続、PoE給電可能です。録画映像をクラウドに
コピーし、複数端末で同時に視聴することが可能です。

異常温度監視
ソリューションパッケージ

Teledyne FLIR社のサーモグラフィカメラを用いた
異常温度監視ソリューションパッケージを展示します。
ソフトウェアやハードウェアの追加や開発が不要で、
購入したその日から温度監視を行うことができます。
最大4台のカメラを接続、PoE給電可能で、取得した
温度情報からトレンドグラフの作成、設定閾値を超えた際の

アラーム発報機能を備えています。

Phase One社製
高解像度カメラ


iXM150 / iXM100は航空撮影用に設計されたRSMレンズを
備えたUAV測量・点検・計測向け中判カメラです。
広範囲を高解像度で撮影可能で、点検、測量作業の高効率化、
低コスト化を実現します。
XF,XTシリーズは世界初1億5000万画素の裏面照射型センサを

搭載した中判デジタルカメラです。
IQ4が採用する54×40mmのイメージセンサは一般的な
中判カメラに採用されているセンササイズの約44×33mmより
大きく、16bitの階調で高ダイナミックレンジの画像を取得できます。

ディープラーニング画像解析ソフトウェア

NAIT (ナイト)

ディープラーニング画像解析ソフトウェア “NAIT” (ナイト)は産業用途(主にマシンビジョン)向けのディープラーニングをベースとした画像解析ソフトウェアで、難しいスキルを必要とせずアプリケーションベースでディープラーニングを利用することができる製品です。
当日は、ソフトウェアを実際に操作いただけるブースと製造業向けアプリケーションのデモ展示を行います。

目次