【ディープラーニング】NAIT Ver.4.0リリースのお知らせ

この度、ディープラーニング画像解析ソフト「NAIT」(ナイト)のVer.4.0がリリースされましたので、ご案内申し上げます。

目次

【追加された教師ありディープラーニングモデル】

GAN(敵対的生成ネットワーク)

欠陥領域を学習し架空の欠陥を生成できるモデルです。欠陥画像を学習に含めることで他モデルのパフォーマンスが向上します。
*BasicライセンスではGAN(敵対的生成ネットワーク)は使用できません。

【新しくなった教師なしディープラーニングモデル】

アノマリークラシフィケーション

正常画像データのみを学習し正常画像と異常画像を分類分けします。異常個所の結果はヒートマップとして表示されます。

アノマリーセグメンテーション

正常画像データのみを学習し正常画像と異常画像を分類分けします。異常個所の結果は異常領域が描画され表示されます。
*Basicライセンスではアノマリーセグメンテーションは使用できません。アノマリークラシフィケーションのみ使用可能です。

【注目機能】

GAN生成センター

GAN生成センターはGANモデルを使用して架空の欠陥画像を生成できる場所です。GAN生成センターで生成された欠陥画像は、欠陥画像データが少ない場合に役立ちます。

     

今回のアップデートに関するお問い合わせは下記よりお願い致します。

お問い合わせ

目次