CCD・CMOSカメラ、エリアカメラ・ラインセンサ等画像機器

【AI検査ソフト】NAIT(ナイト)v2.3 リリースのお知らせ

この度、弊社関連会社が開発したマシンビジョン用ディープラーニングソフト
NAIT(ナイト)のv2.3がリリースされましたので、ご案内申し上げます。

 

新機能

– 最短再学習

新しいモデルを作成するときに、以前に作成したモデルの構造とハイパーパラメータを再利用できるように、最短再学習を追加しました。

– ROIおよびマスク

新しく追加された[前処理]タブにROIとマスク機能を追加しました。

– データ拡張のオフ

データ拡張を手動でオンまたはオフにできるようになりました。

– ラベルタブが刷新

「ラベルタブ」が、新しい UI レイアウトになり前処理が追加されました。ボタンを見つけて画像にすばやくラベルを付けるのが、はるかに簡単になりました。

追加機能・強化された機能

– 画像全体を表示し画像を拡大した際、移動できるようにするナビゲーションパネルが追加されました。

– スケールの比率を維持しながらラベル付けされた領域サイズを変更するためのShift +ラベルのサイズ変更ショートカットキーが追加されました。

– ズームマーキーを移動するためのスペースバー+画像のドラッグショートカットキーを追加しました。

– OCRローテーションの[全て適用]ボタンを追加しました。

– [データ]タブの列を表示/非表示にするための[列フィルター]を追加しました。

– その他細かなバグを修正しました。

ページの先頭へ